kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

2017-01-03に千葉市の公園2つ(泉谷公園、泉自然公園)へ

千葉市の泉谷公園、泉自然公園にいった

  • 泉谷公園は、裏手に行ってしまい、駐車場を探すのに、回りをぐるぐる回って探して5-10分かかった
  • 泉自然公園は、駐車場まですんなり。けっこう広い公園です。
    • 1週回ることができず、橋を渡り、途中の池回りを歩いただけで疲れた。
    • のんびり歩いて、池を眺めたり、写真撮影したり、鯉やガチョウ等を見てたり、花見したりすると2時間くらいかかる。
    • 自販機はいろいろあった。カップヌードルの自販機、アイスの自販機、ジュースの自販機と3つ揃ってた。
    • バイクと自転車は無料だけど、自動車だと400円/日かかる。バス料金は別。

泉谷公園

f:id:kuniku:20170606133046j:plain:w200f:id:kuniku:20170606133050j:plain:w200

今回の MT07の燃費

9.29L給油 =415.3 km-194 km =221.3km走行 => 23.82km/L

  • マイナスの194kmは給油時にトリップをリセットし忘れたので、給油時に確認した時の走行距離を差し引いている
  • 走行は、前回の茨城にいった後の高速(95%くらいが高速)と、年末にやった暖気運転10分、今回の千葉の公園ぷらぷら2つめぐり
    • 高速は、水戸北スマートIC常磐自動車道~首都高6号三郷線~C2中央環状線湾岸線
    • 暖気運転は、ちょっと乗らない可能性があったため、週1回はエンジンかけておきたかったので、アイドリングとたまに4-5000rpmまで空ぶかし
      • 暖気運転分がまるまる走行距離には反映されていない、暖気10分くらいなので、渋滞で10分停止と似たくらいかな
    • 357号~市原の警察署あたり~泉谷公園~泉自然公園~357号のツーリングでの燃費