kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

ガラケー壊れた、さよならSH-01B

ゴールデンウィーク中のことだけど、5/2の午前中の豪雨でヒップバッグに入れていたガラケーが水没した。
出発時点は小雨程度で、ウォータープルーフに入れずにしていたら、じゃんじゃん降る雨でバッグ底に雨水が貯まり水没。
そして、壊れた

お台場あたりで、ちょっと雨の量が増え怪しくなったけど、C2中央環状線で東名方面に行くから
ひとまず地下なのでまあいっかと思っていたら、大橋JCTで地上に出たら すげー土砂降り。
そこから東名川崎インターチェンジまで土砂降り、川崎インターチェンジで一次避難したが時すでに遅し。

駿河沼津SA下りで天日干しにして電源onおよび一部は動いたがメニューが動かず。

実家近くのドコモショップに行き、補償サービスで別機種になった。
これまでの補償サービスは廃止されているから324円/月から、432円/月になるって。
SH-01Bの携帯、発売して数ヶ月くらいの2010年の4月頃には購入していたから、9年くらい使った。
もっぱらスマホ使っていたけど、iモードメールと電話としての機能しか使っていなかったけど、
電話が使えないのは地味に大変。

スマホ側のSIMを音声通話SIMも持とうかと思った。