kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

ドコモショップの話し

ドコモショップにおける勧誘

先日、ガラケーの電池で新しいのをポイントで貰いにいったとき(電池パック安心サポート利用)の話し

  • アンケート書かなきゃいけなくて、すげー面倒・手間だった。そのアンケートが使っている回線などのアンケートで、明らかに ドコモ光の勧誘のアンケート だった。
  • ドコモショップの来店予約は、すぐ埋まるし・むこう1,2週間先まで埋まってるし、来店予約にはドコモID必要だし
  • ショップに在庫ないから、ショップに行っても郵送になるんだし、手軽にオンラインで手続きできるようにしてくれよ(通販サイトで購入するくらいの手軽さがほしい)、もっと手軽に電池パックをと以前から思っている。

勧誘の内容

自宅インターネット回線の話しで

  • Q)今は何使ってますか?
    • AUひかり 、マンションが AUとフレッツと他1つ 対応していて、使われてないのがAUひかりで回線が空いてる
  • Q)料金は?
    • 4000円くらい、安くはない、でもマンション16個タイプなので少し安い
  • Q)ドコモ光に変えると、、、(でもスマホではなくガラケーなので)
    • 「NURO光」なら考えますけどね、速度重視なので と答えました。(まだマンションがNUROには未対応)

ところで、ドコモ光は、どのマンションであっても対応しているんだろうか、興味ないから調べないけど。

自宅の通信費を整理してみると

種別 金額 感想、用途など
AUひかり 約¥4200 安くならないかな?
ガラケードコモ 約¥1800 つかいつづけ15年以上のユーザです、そろそろMNPしてやめるか?親との連絡用のドコモメールや店等のちょっとした通話のみ
OCN モバイルone 約¥1300 ネット、Line、ナビ代わり、今後、SIM追加予定で +¥400~