kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

2017-11-03 ZuttoRide わくわくバイクミーティングにいった

袖ヶ浦フォレストレースウェイにて、イベントにいった
zuttoride.jp

昼少し前の、11:30頃出発して、12:30頃着いた。首都圏ツーリングプラン使って高速道路を利用したので速くついた。
10:00前に出発して早めに着く予定だったんだけど、あれやこれややってたら遅くなってしまった。

パンのトラ

パンのトラさんの食パンは売り切れていた、残念。実家に帰ったときに行こう。

パンのトラさんの人と話したときに、安城にあるんですね~ って言って懐かしかった。

安城近辺の人と、それ以外の人では、「あんじょう」のイントネーションが違う。

地元近辺は「あんじょう」と強弱がなく、他の人は、「あ^んじょう」「あ^ん^じょう」と、「あ」または「あん」にアクセントを置く人が多い。
店の人 と 出身中学、小学校 どこ? の話しでした。

そうそう、地元民って、中学と小学校どこって言うんだよね、
都会に近づくと、どこ住まい? 高校は? 大学は? と聞くひとが多いけど、少し田舎だと中学の確認なんだよな。

SUZUKIのバイク

  • SUZUKIのライダー(メーカー公認やメーカー開発時に試乗する人?)の人は、GSX-S1000とS750だったら、S750が欲しいと言ってた
  • 私も、2017年の7月にお台場で試乗したときもその通りの感じでした(スズキ(バイク)の試乗会 2017に行ってきた、試乗したよ(GSX-S750/V-Strom 1000XT/GSX-S1000 等) - kuniku’s blog ログ
  • スラロームもクイクイやりやすく、S1000よりもシリンダー等軽いからS750のが吹け上がりもよく、S750のが使いこなせ・楽しめる そんな会話でした
  • S1000の燃費が気になるんだよね、といったところ、やはりベースのGSX-R1000でストリートにチューンしてはいるもののギヤチェンジが多くなり燃費は悪くなりやすいと。バンディット1200との違いだねぇっと。
  • メーカーのライダーの人と会話して、いろいろな話しが聞ける(機会がある)のがいいですね。

コース

  • 一般車(持込バイク)でコース試乗しているのを見たんだけど、、V-Maxの加速やばかったわ(CBR1000RRよりも加速力があったように見えた)。
  • KTMDuke?もV-Maxほどではないが加速あったなー。あの2台だけ別格で最終右コーナー後のホームストレートは全開フルスロットルの加速
    • KTM見直したわ、というかじゃじゃ馬な感じだね

ライセンス走行

ZuttoRideとは関係ないライセンス走行でコース走ってるのを見た

14:00~くらいのライセンス走行みたけど、CBR1000RR、CBR600RR コニカミノルタ、YZF-R1 あたりをみたけど、チョッパヤだったなー。
V-Max加速もR1や1000RR以上くらいにあったかな、直線番長