GSX-S750 が2017年登場するってさ (GSR-750の後継)
情報
その1
その2(SUZUKIの公式発表)
Global News News.2016 | Global Suzuki
http://www.globalsuzuki.com/globalnews/2016/1004.html
思うに
- GSR750は2016年までってことだね。
- YAMAHAがMTシリーズ化で、稼ぐ方針ならば、SUZUKIはGSX-S1000, S750 ,S400 ,S250 などを作っていくつもりなのか。
- GSRシリーズ化は終わりになるのかな・・・,GSR250、GSR400,GSR750
- GSX-S750で213kgという情報もあるけど、S1000で209kgまで軽くしたのに、なぜ 750で重いままにするんだろ。
- GSX-S系でなくGSR系なので、そこら辺の重量回りはコピーのままか、だったらGSRとしてモデルチェンジでええと思う
- 日本の交通および税金事情に合わせた排気量って必要なのか?
- 125、250、400、750、1000 という交通、税金や免許などの区切りで 排気量を徐々に上げる・下げる方針って必要なのかな。
- 例えば、SUZUKIならば 以下くらいに絞ってしまってもいいと思う(実際に存在しないものある)
車種 | 排気量 | 種類 |
---|---|---|
レッツ | 50 | 原付き免許や普通免許の人向け |
アドレス | 110 | 街乗り・燃費最強 |
アドレス | 125 | 街乗り・燃費最強,125と110のどちらかを残す、110のが良いと思うが |
スカイウェイブ | 250 ,600 | ビッグスクーター |
GSX-R | 125 250 600 750 1000 | SS、600,750は逆車でも良いかも |
GSR | 250 ,750 ,1000 | ネイキッド 、20170725訂正 GSX-S750は良い |
V-Strom | 1000 | アドベンチャー |
隼 | 1300-1400 | アルティメットスポーツ、ツアラー |
- 上記以外はヨーロッパ仕様のみで良いのではないか、乗りたいなら逆輸入でどうぞくらいな、KAWASAKIは逆車多いし。
- HONDAのCB 400SF/SB , 1300SF/SB の2種類 や 道路交通事情(高速や自動車専用道路)だけに合わせて 125 , 1000 の2種類等に分ける。そして、開発費用を他に回す方が良いのではないかと思う、また、カラーは2~3色でいいと思う。SUZUKIカラーとそれ以外1、2種類で。
追記 2017-07-25(試乗体験)
- 2017年夏に、お台場のスズキRIDEフェスタにて試乗したので、その感想を記載しています
- 試乗では、GSX-S750の良さを感じました。なので訂正。ネイキッド GSR 250,1000 の2つしかいらないと思ったけど、750乗って、素晴らしさを痛感。SUZUKIが熟成させてきた4気筒 GSX-R750をベースに、S750は必要だわ。ミドルクラスはヨーロッパで需要あるから、4気筒のまま作り続けて欲しいね。