kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

MT07の燃費 part6と2016-11-05のツーリング(鎌倉方面、江ノ島、真鶴、さつきの郷)

ずいぶん前に下書きにしたままだったので、編集した。主に2016/11/5のこと。

燃費

MT07の燃費 part6

  • 走行距離 212.9 km 給油9.52L = 22.36km/L
  • 燃料計が点滅してから数キロ走った後に入れたけど、9.5リットル台なのでうまく満タンにできなかったと思う。9.9や9.8、10Lくらいだとほんとの満タンだろう。

燃費の感想と内訳

今回は、燃費に良い走りではなかった、走行の内訳
  • 10/30 若洲公園行った後に給油して、自宅近くのバイクの駐輪場まで
  • 11/03 新浦安の京葉デイツー、一之江の2りんかん、ワークマンあたりに行った
  • 11/05 今日 ツーリング

ツーリング ルート

f:id:kuniku:20170118202632p:plain:w500

  • バイクの駐輪場から、浦安国道357号、15号(第1京浜)、国道6号から大黒PA近辺経由357号、357号から杉田あたりで、新中原あたりの信号右折、国16号、青砥坂を右折して、栗木を左折して、宮ヶ谷を右折して住宅街に近い道を進み、朝比奈ICの下を通り、県道23号から即、県道204号に入る。204号はちょっとしたクネクネ道があって良かった。204号をずーっと走り、県道21号に入り、JR鎌倉駅近くを通り滑川の信号から134号へ~鎌倉近辺(湘南道路、小坪海浜公園、大崎公園、七里ヶ浜、ずーっと134号を西へ、西相バイパス、国府津ICで降りる、1号に入って、早川あたりで135号、有料ではない真鶴道路(旧道)、JR真鶴駅あたりから、かなりマイナーな「さつきの郷」へ、「友達の鐘」という鐘を鳴らせるようになっていて、南京錠が10個くらいついてた。
    • 西相バイパス終わりの石橋は出口が大渋滞になってた。石橋料金所を出て135号との合流で渋滞するから、料金所~料金所手前までの大渋滞。渋滞解消のためにICを降りた側の片側2車線にするのか、どちらも片側2車線にするのか。休日でも工事しているので進行遅れ?
    • さつきの郷に行く途中に、細い、車一台がやっと通れる道にどんどん迷っていき「星が山 公園」近くまで行ってた。公園っていっても、どこが公園なのかわからないくらいだった。
  • 「さつきの郷」から、帰りは135号は通らずに、30km制限の県道740号を走り、JR根府川の駅を超えて、135号に合流、135号と1号を使って、行きに寄らなかった江ノ島に向かう途中のエッソ 茅ヶ崎海岸SSで給油
    • 県道740号の道沿いに、みかんを売ってるところが数件あった。
    • 西湘バイパス
      • 帰りに小田原から横浜方面に向かう国道1号の二宮を右折したんだけど、その手前3kmくらいにある橘インター入り口からの西湘バイパス江ノ島方面は混んでた。無料区間だから混むのかな。私は無料を知らなかったので1号を二宮の信号まで行き二宮を右折して、その後に左折で西湘バイパス終わりからの1号に入った。その1号だけど、国道であっても70km制限って見かけたことない。今回が初めてではないかと思う。

撮影した画像

小坪海浜公園

f:id:kuniku:20161105094458j:plain:w150f:id:kuniku:20161105094502j:plain:w150f:id:kuniku:20161105094506j:plain:w150f:id:kuniku:20161105094512j:plain:w150
f:id:kuniku:20161105094815j:plain:w200f:id:kuniku:20161105094820j:plain:w200

さつきの郷

f:id:kuniku:20161105131633j:plain:w150f:id:kuniku:20161105131718j:plain:w150f:id:kuniku:20161105131722j:plain:w150f:id:kuniku:20161105131726j:plain:w150
f:id:kuniku:20161105131729j:plain:w150f:id:kuniku:20161105131734j:plain:w150

友達の鐘

f:id:kuniku:20161105131738j:plain:w300f:id:kuniku:20161105131935j:plain:w200f:id:kuniku:20161105131953j:plain:w150

真鶴湾 f:id:kuniku:20161105131810j:plain:w150f:id:kuniku:20161105131814j:plain:w150

江ノ島手前の海岸 片瀬西浜

夕日になる前くらい

f:id:kuniku:20161105152816j:plain:w150f:id:kuniku:20161105152820j:plain:w150

景色、海岸沿い、奥は富士山?

f:id:kuniku:20161105153022j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153114j:plain:w150


f:id:kuniku:20161105153311j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153353j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153356j:plain:w150
f:id:kuniku:20161105153441j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153446j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153450j:plain:w150f:id:kuniku:20161105153557j:plain:w150


f:id:kuniku:20161105153725j:plain:w150