kuniku’s blog(com)bike

日々の雑記。バイクやツーリングなど

やはり8/11発売だった

今週の水曜にSV650の国内発売日が決まった。
それだけ。

kuniku.hatenablog.com

にて、フライング発表があったけども、

発売ニュース一覧

SUZUKIバイクの感想

  • SV650とMT07Aを比較してSUZUKIは標準でABS付く。MT-07ABSより約1万円安い。
    • 後輪が160/60ZR17M/C(69W)なので、倒しやすい、タイヤの値段も安い。
      • ヨーロッパのようにめっちゃースピード出す人でない限りは、MT07ほどの太さ”180/55ZR17M/C (73W)”は宝の持ち腐れになるか。
    • SV650が出て、GSX-S1000が販売好調で、GSR750の影がどんどん薄くなりそう。
      • 大型のナナハンで4気筒ならば、重量がほぼ変わらない && トラクションコントロール付きのS1000を乗ろうと思うのは、バイカーのサガでしょうな。
      • GSX-S1000とGSR750は、どちらも無鉛プレミアム(ハイオク)、違いが出てくるのは燃費と思う。
  • SUZUKIは良いバイク作ると思うし、乗りやすいと思うのですが(昔の99,00年くらいのインパルスは実際に乗りやすかった)、国内他メーカーより売れない。
    • 市場に出回るタマも少ないから中古も少なく高い。売れないから値段も高い といった負のスパイラル。
  • MT-07よりも1万円安い、企業努力かな。