SUZUKI SV650 の国内発売日決まったの?
年内遅れるって、噂だったけど、8/11に発売決まったの?
と思って引用元↓見たら、記事削除されている。
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-niigata/detail/65462
フライングだったのかな?
メーカー営業サイドから、SBS(スズキバイクショップ)全体で同じときに発表したいってことなのかな。
SV650とMT07
やはりMT07に対抗しているみたいやね、比較サイトがいくつかあるので、それで比較すれば良いとして、
自分の思うところ
- SUZUKIはABSが標準装備なんよね
- 価格 MT-07 ABS 749,520円 と SV650ABS 738,720円
- 似た グラディウス400より10万くらい安いって、400の出来が相当良いのかな
- 車重 182kg 196kg でVツインあたりの差なのかな。
- シートや足つきやハンドル(姿勢)はSV650のがよいかも。
MTはモタードといわれるので、ドネイキッドの分類のSV650とはちょい違うかな
注目しているバイク
注目しているバイクは、自分の中で乗りたいとおもっている順に車種 | メーカー | 車重 | overall | ガソリン | 燃費 |
MT07A | YAMAHA | 182 | 2,085mm/745mm/1,090mm シート高 805mm | 無鉛 | 24.1km/L |
GSX-S1000 | SUZUKI | 209kg | 2,115mm / 795mm / 1,080mm シート高810mm | プレミアム | 19.2km/L |
SV650*1 | SUZUKI | 197kg | 2,140 mm / 760 mm / 1,090 mm シート高 785 mm | 無鉛 | 26.5km/L |
GSR750 | SUZUKI | 213kg | 2,115mm / 785mm / 1,060mm シート高815mm | プレミアム | 20.2km/L |
CB650F | HONDA | 208kg | 2,110 / 775 / 1,120 シート高 810 | 無鉛 | 22.2km/L |
MT09A | YAMADA | 191kg | 2,075mm/815mm/1,135mm シート高 815mm | プレミアム | 19.4km/L |
Sメーカー派ではないけど、Sメーカーは自分に合っていると思っている。
Kawasakiは、逆車でないと なかなか良いと思えるものはない、でも Ninjya650 良いと思う。
XSR900はMT09 Tracerよりも足つきが悪いらしい、ハンドルとシートの間が少し広め。
Tracerは、またがったことあるけど、少々位置が高いかな。でも、カカトはギリギリついてた。
Tracerは、またがってハンドル握った印象では、めっちゃ楽やん・さすがツーリング向けと思った。ハンドル幅あるから、すり抜けとかしにくくなると思う。